目頭切開の色々な知識を把握しよう

Beautiful eyes

ウーマン

目頭切開の基礎知識を確認

目頭切開に向いている人をチェックする

女の人

実は目頭切開を行なうにあたって、左目と右目の間の幅が広い人が施術に向いていると言われています。一般的に目と目が離れていると、童顔に見えてしまったり蒙古ひだが厚いときつい印象を与えてしまいます。ですが、目頭切開で目の幅を大きくするとバランスを整えることが出来て、鼻筋がすっきりと通った顔になれるでしょう。なお、向いていない場合でも他の整形手術とあわせて目頭切開を行なうことで魅力的な目元を作れますよ。

目頭切開はどれくらい費用がかかるのか

男女の医者

目頭切開には色々な施術方法があって、片目だけの施術や修正施術などがあります。目頭切開以外の施術との組み合わせなどもありますが、相場は両目で大体20~30万円ほどになるでしょう。片目の施術だと半分の10~15万円ほどです。また、目頭切開の修正施術は費用が高めになっていたり、追加料金の有無もあります。費用についても、施術を行なう美容外科に前もって確認することが大事です。

他の手術と同時に行なうことが出来る

女医

目頭切開だけでは理想の目元にならない場合は、他の施術とあわせて行なうことが出来ます。目頭切開とあわせて二重整形を行なう女性も多く、より印象的な目元に出来るだけではなくて、2つの施術を一気に行なうことで術後のダウンタイムも一緒に取ることが出来るでしょう。なお、目元だけでなくて鼻のプチ整形も同時に行なうことが出来ます。鼻のバランスも整えたい人は同時に施術することがおすすめでしょう。

目頭切開の名医を探そう

目頭切開で失敗しないためにも名医を見つけることが大切になるでしょう。名医にはたくさんの症例を持っている、色々なケースにも柔軟に対応することが出来る特徴を持っています。

名医が答える!信頼できる美容外科の選ぶ基準ベスト5を大公開

カウンセリング

カウンセリング力に優れている

カウンセリングをしっかりと行ない、お悩みと目元の個性に適した施術方法を選択する医師こそ名医と言えます。また、要望が困難なときはリスクやデメリットをきちんと説明してくれることも良い美容外科の絶対条件です。

医者

医師の技術力がとても高い

医師の技術力が高くて、仕上がりはもちろんのこと術後の腫れや痛みも軽減できるように、1つ1つの施術にちゃんと向き合ってくれる美容外科を選ぶと損はないでしょう。親身になってくれる美容外科は、気になることが聞きやすくなるのでおすすめですよ。

女の人

常に最新の医療や成型技術に詳しい

施術を行なう人が、より理想な顔に近づけるようにと現在でも色々な施術法が開発されています。最新の治療や技術に詳しい美容外科は、他の美容外科と異なって新しい可能性を見出してくれることもありますし、仕上がりや手術リスクが少ないため注目されています。

医者

他の美容外科の修正手術や再手術も行なう

他の美容外科の修正などを行なうことは、通常の目頭切開の施術よりもはるかに高い技術を必要としています。つまりは、修正などの実績が高い美容外科だと技術力を持っている証拠になるでしょう。技術力があれば、自分に合った目頭切開の施術を行なってくれるから安心です。

ウーマン

周りの口コミや評判がとても良い

インターネット上では様々な口コミなどの評判がありますが、基本的に施術内容や対応に満足している内容が多い美容外科が良いでしょう。あと、常連客が付いていることは、満足度が高いから利用されているので安心して通えるところです。

目頭切開における一般的な治療を確認する

目頭切開や修正の治療は主に「カウンセリング」「施術」「術後」に分けられており、それぞれにチェックすべきポイントがあります。カウンセリングで仕上がりをしっかりと伝えることが大切です。

目頭切開の治療の流れ

まずはカウンセリングを受けよう

目頭切開や修正を行なう際に最も重要になるのが、このカウンセリングの段階でしょう。カウンセリングは信頼できる美容外科を見つけるためにもチェックポイントですよ。主に医師との会話になりますが、まずは理想の目元になるために自分のイメージはしっかりと伝えましょう。言葉で言い表せない場合は写真も使用して説明を行なうことも出来ますよ。まずは、意思を伝えてから施術の内容や料金、アフターケアも確認しましょう。

いよいよ施術当日!

カウンセリングが済んだら施術の日程を決めて当日を待つだけです。美容外科や施術の流れや内容に違いはありますが、来院したら、医師とスタッフの指示のもとで行動しましょう。なお、基本的に確認すべきポイントは同じになります。まずは前日と当日の飲酒は控えて、しっかりと睡眠を取ることです。来院まではメイクを行なうこともOKとなっており、施術はほぼ日帰りで行なうことが出来ます。

施術終了後~落ち着くまでの間

施術が終了したら、綺麗な仕上がりにするためにもダウンタイムの期間は絶対安静に過ごしましょう。また、術後から1日~2日後はアイメイクやコンタクトはしてはいけません。加えて、傷口が開いてしまう場合もあるのでなるべく水につけないように配慮することです。このように術後数日間は、いくつかの制約があるので休日を取っていた方が安全と言えるでしょう。

目頭切開は修正可能

「理想の目元にならなかったどうしよう」「失敗したらどうしよう」と悩んでいる人も目頭切開は修正を行なえます。ですが、修正を行なってもらうためにはカウンセリング力や高い技術力を持った医師に相談しましょう。